釣行関連ブログ

フィールドハンター 新作スプーン DO-UP(ド・アップ)

フィールドハンター社から先月発売されたNEWスプーン。

その名はDO-UP(ド・アップ)!

 

各誌で取り上げられていますね。

名前の通り、川幅が狭いところなどでド・アップの釣りを展開するときに、テーリングをおこさないように、そして流れに合わせやすく、それでいて流れの中で泳ぎを感じることができる。

これらを達成するための設計で出来上がっていると思います。

フィールドハンター社のHPに書いてあるように

川幅が狭くクロスストリームができない。
上流へ進むとターゲットにプレッシャーを与えてしまう。
ワンシーズンあらゆる場所・シチュエーションの中で繰り返しテストし、辿り着いたのが、この長さ・幅・板厚・カーブ(彫り)・形状です。
クロス・ダウンストリームでの魅惑のダンスはもちろん、アップストリームでの釣りでDO-UPは真価を発揮します。
今までには無いDO-UPのアップストリームでのアピール力が、釣りの新たな選択肢となります。

 

サイズは5g7gともに50mm

 

今シーズンはこれでも良い魚と出会いたいですね!

早く週末にならないかなぁ・・・

リトルプレゼンツ 藪漕ぎにウェーダー守ってもらうゲーター!前のページ

3月12日 十勝川 ニジマスの顔が見られました〜次のページ

関連記事

  1. 釣行関連ブログ

    支笏湖は変わらず修行あるのみ!

    どうも、ヨシヒコです。コロナでネガティブな報道ばかりを目の当た…

  2. 釣行関連ブログ

    支笏湖釣行。海がダメだからトラウト狙い!9月30日

    そろそろこっちも釣れている?釣れる時期?と…

  3. 釣行関連ブログ

    8月29日 知床カラフトマス やっぱりデベロップだなぁ!

    またまた台風の影響を受けている北海道。もう勘弁してもらいたいで…

  4. 釣行関連ブログ

    平成最後の知床釣行!来年度もよろしくお願いいたします!

    先週でラストサーモン!そう思ってルアーワレットからスプーン…

  5. 釣行関連ブログ

    5月23日 音更川 然別川 ニジマス釣行

    海の状況も悪いので、海サクラは諦めてリバートラウトに行ってきました。…

アーカイブ

PAGE TOP