サクラマス

フィールドハンター 新作スプーン DO-UP(ド・アップ)

フィールドハンター社から先月発売されたNEWスプーン。

その名はDO-UP(ド・アップ)!

 

各誌で取り上げられていますね。

名前の通り、川幅が狭いところなどでド・アップの釣りを展開するときに、テーリングをおこさないように、そして流れに合わせやすく、それでいて流れの中で泳ぎを感じることができる。

これらを達成するための設計で出来上がっていると思います。

フィールドハンター社のHPに書いてあるように

川幅が狭くクロスストリームができない。
上流へ進むとターゲットにプレッシャーを与えてしまう。
ワンシーズンあらゆる場所・シチュエーションの中で繰り返しテストし、辿り着いたのが、この長さ・幅・板厚・カーブ(彫り)・形状です。
クロス・ダウンストリームでの魅惑のダンスはもちろん、アップストリームでの釣りでDO-UPは真価を発揮します。
今までには無いDO-UPのアップストリームでのアピール力が、釣りの新たな選択肢となります。

 

サイズは5g7gともに50mm

 

今シーズンはこれでも良い魚と出会いたいですね!

早く週末にならないかなぁ・・・

リトルプレゼンツ 藪漕ぎにウェーダー守ってもらうゲーター!前のページ

3月12日 十勝川 ニジマスの顔が見られました〜次のページ

関連記事

  1. カラフトマス

    知床カラフトマス2020 釣果は下降気味なのか・・・

    どうも、ヨシヒコです。カラフトマス遠征2回目の今日。初…

  2. カラフトマス

    知床カラフトマス 幌別川で釣りをする人は一度読んでおきましょう!「幌別の釣りを守る会」

    幌別川河口の釣りが、どのような経緯によって、僕ら釣り人が楽しんでる状況…

  3. ニジマス

    5月28日 十勝川と然別川を散策

    かなりご無沙汰しておりました。高校野球の春季大会があって、そち…

  4. アメマス

    3月15日 十勝川 アメマス釣行

    今日は昨日よりも暖かさを感じる陽気でした。…

アーカイブ

PAGE TOP