アメマス

ダム湖で新作スプーンのDO-UP初釣果!

どうも、ヨシヒコです。

 

同僚の先輩と行ってきました。

どこからエントリーするか迷いましたが、駐車場のある場所に車を止めて延々とインレット付近まで歩いてみました。

最初にトンデン18gでバイトがあったんですが、バラシのスタートです。

ピックアップ寸前で視界に入ってきたので慌てて合わせを入れたのですが・・・
早すぎたようです。

集中力なさすぎです。

 

その後インレット付近まで一気に歩いて、やっとCミッション18gで最初の一尾。

ガリガリのアメマスさんでした。

 

その後、少し戻りながら水深のあるポイントを探してテクテク。

何せ渇水状態です。

数投してアメマスの追いが確認できたところで、先輩にも待望のヒット!

今期初釣果にめでたしめでたし!

 

僕はここで、フィールドハンター社の今年のニューアイテム、DO-UPに変えて超スローリトリーブ!

板厚が薄く、しっかりとアピールできます!

 

ちょっとは抵抗してくれたアメマスさんだったので、ランディング前は太陽の光がちょうど当たってもしかして?

なんて期待もしましたが、綺麗なアメマスさんでした(笑)

 

帰りは鹿さんの群れに遭遇し、ずっと視線を感じたまま車まで戻りました。

 

かなりの疲労感ですが、これが気持ちいい!

ゴールデンウィークはどう過ごそうかな〜

 

ロッド フィールドハンター ロジック・スーパートゥイッチャーボロン 75HL
リール ダイワ 13セルテート2510PE-H
ライン ナイロン10ポンド

十勝川は寒かったけど顔を出してくれたニジマスに感謝!前のページ

今シーズンも始まりますか〜十勝サクラマス!次のページ

関連記事

  1. アメマス

    十勝川河口のアメマス調査2023年!河口域は近年と変わりありませんでした。

    どうも、ヨシヒコです。10月も終わりを迎え来週には11月に突入…

  2. アメマス

    秋の十勝川アメマスシーズン初釣行!

    どうも、ヨシヒコです。前日から天候が心配で…

  3. アメマス

    アメマス釣行は撃沈でした〜!

    どうも、ヨシヒコです。出発前に開発局のデー…

  4. ヤマメ

    南十勝の河川を釣り歩き。トラウトも暑さで動きたくないのかな。

    どうも、ヨシヒコです。昨日はヨウヘイと南十勝の河川を釣り歩いて…

  5. サクラマス

    南十勝もそろそろ綺麗なサクラマスが来ても良いよ〜!

    どうも、ヨシヒコです。本日も2時に起床して…

アーカイブ

  1. 日常ブログ

    サホロリゾートスキー場!滑りごたえのあるコースが多かったです。
  2. サクラマス

    今日の南十勝もサクラマスはダメだったみたいですね〜!
  3. サクラマス

    南十勝サクラマス釣行!いつも通りですね〜
  4. その他

    リール・ライン・ロッドガイドの凍結防止にKUREシリコンスプレーが最適か?
  5. サクラマス

    南十勝の海サクラマス釣行はタイミングかな?
PAGE TOP