ニジマス

十勝川でジャスト50のレインボートラウト!ルアーマン701シェル!

どうも、ヨシヒコです。

 

支笏湖釣行の予定??

でしたが、1人で行くとなると、ちょっと余裕をかましてしまいますね(笑)

ゆっくり寝すぎました〜

 

ということで、そろそろ十勝川も気になっていたところだったので、まっ、十勝川で今日は遊んで明日の振替休日を支笏湖にしよう!

で朝をゆっくり過ごして行ってきました。

 

昨年の夏、吉沢さんと釣行した時に50はあったよな〜

というニジマスを逃してしまったポイントを目指します。

 

確か清水町のフロイデ周辺から入って〜

ん??

通行止!!!

あれ?いつからだ??

 

仕方なくドライブインいとうの所から橋を渡って反対側からポイント探し!

とりあえず橋の近くから入ってみると橋脚が傾いてる・・・

これ、直さないでしばらく放置されそうです。

まずはこの辺からやってみようか。

 

 

軽く降ったところでメタボさん!

ルアーマン701シェル 10g

 

格好良くない(笑)

 

その後もポイント変えたり転々としても手応えのある反応は無し・・・

でも、良いのが出ちゃいました!!

チャート系とブルー系ばかり使っていたのでピンク系に変更!

流れもちょっと緩いところだったので、ルアーマン701を選択。

2・3mずつ登りながらアップクロスで小刻みに探っていたところラインにテンションが掛かる!

多分流れの重みだからそんなに大きくない。。。

 

と思っていたら

「おっ、目標の50あるかも!」

下に走られましたがなんとか近くまで寄せた後に下流側に回り込んでネットイン。

寝坊した甲斐??がありました(笑)

フッキングも完璧!

明日の支笏湖釣行に弾みはつけることができました。

この流れをキープしたいものです!

ロッド:フィールドハンター ロジック・スーパートゥイッチャーボロン 75
リール:13セルテート 2510PE-H
ライン:モーリス・バリバス ゲーム 10ポンド
ルアー:デベロップ・ルアーマン701シェル 10g
フック:丸セイゴ  15号

ノースアングラーズ11月号!湖のトラウトルアー入門で基本を再確認!前のページ

支笏湖釣行!ブラウンらしき魚体が・・・次のページ

関連記事

  1. ニジマス

    2016年初釣行はレインボー狙いで十勝川!

    どうも、ヨシヒコです。今年の目標はズバリ!…

  2. ニジマス

    魚はどこ?今日の十勝川は寒いだけ〜!

    どうも、ヨシヒコです。千代田堰堤周辺はどう…

  3. ニジマス

    今日も十勝川!懲りないよ〜!

    どうも、ヨシヒコです。平日と同じ5時に起床…

アーカイブ

  1. 日常ブログ

    星野リゾート・トマム!友人とスキーを楽しんできました!
  2. ワカサギ用品

    ワカサギ電動リール用のテーブル!クリスティアワカサギ21を使うには幅が足りなかっ…
  3. 日常ブログ

    可能性は本人が決める!その前に家庭環境なんだろうなと・・・
  4. アメマス

    十勝川下流域のアメマス調査2022年10月22日!今年は期待したいですね〜
  5. サクラマス

    週末になると天気が・・・サクラマスに会いたい!
PAGE TOP