サクラマス

南十勝サクラマス釣行!なかなか・・・

どうも、ヨシヒコです。

 

夜明け前からやる気満々で行ってきました〜

前回は野塚で攻めましたが、ポイント選択のミス!
今日も野塚???

と思いながら出発したものの、相性の良い豊似に急遽変更。
到着したのはまだ薄暗いなかでしたが、並みの感じは良い!!!

 

とりあえず河口まで歩いてみると河川は濁りすぎ。。。

前日までの雨がかなり影響しているようです。

 

でも、イルカの存在は確認できるし、河口の流れ出しも潮の流れも左方向!

河口右岸は濁りなし。
でも水量が多く渡ることはできないので、左岸からクロスに濁りのない右岸方向へキャストを繰り返す。

雰囲気はあるのに・・・

 

そう思っているとヒット!!!

アワセが甘い!
リールを目一杯巻く!

 

あ〜テンション抜けたー

って感じで休みなく3時間は振り通したけど、少しずつ濁りがきつくなってきたので場所移動を決意!

とりあえず野塚。
右岸は思った通りに多少の濁りはないけど河川は豊似と同じように泥濁り。

 

 

1時間もしないで紋別に移動!

 

 

30分ほどやってみたけど気配はなし!

時間は8時半だけど今日は粘る価値ないなーと思って帰宅です!

 

こんな早くにブログ更新することも珍しいです(笑)

明日はどうしようかな〜
白樺学園の代表決定戦を見にいく予定なので、余裕があれば朝だけ行ってこようと思います。

来週以降にはまとまって釣れるかな?

それともある程度遡上してしまったのか?
低気圧の通過が多く、思ったような釣行ができない日々が続きます!

週末は高校野球十勝支部代表決定戦!白樺学園を応援してます!前のページ

夏の高校野球2018!十勝支部予選が終了!次のページ

関連記事

  1. サクラマス

    貴重なスプーン!アイデックス社のルアーマン!

    どうも、ヨシヒコです。一昨日、彼女の実家へ…

  2. サクラマス

    支笏湖釣行!ブラウントラウトが見たいぞ!

    どうも、ヨシヒコです。昨日も懲りずに支笏湖…

  3. サクラマス

    南十勝サクラマス釣行!数も少なく渋くなってきたサクラマスは粘るが勝ち?新色デベロップ!

    どうも、ヨシヒコです。昨日の釣行は今シーズン初めてのポイントへ…

アーカイブ

  1. ブラウントラウト

    支笏湖釣行は雰囲気だけ楽しんできました!
  2. カメラ用品

    GoProHERO9の互換バッテリー2個と充電器のセットがお買い得!
  3. ニジマス

    十勝川釣行!暖かい日は気持ちいい!!
  4. カラフトマス

    秋を感じる知床カラフトマス釣行!ジグのトンデンでも釣れる‼…
  5. 日常ブログ

    10代から30代までの死因は交通事故でも病気でもなく自◯が1位!これが今の日本。…
PAGE TOP