人を見て接客するのは最低だな!

接客業は本当に大変だ。

お客さんを選ばずに商売しないといけないから、僕みたいな性格は厳しいだろうなと思います。

 

そう想うからこそ横柄な態度はとらない。

 

お互い気持ちよく時間を過ごしたいじゃない。

 

でも、明らかに受け入れようとしない態度で接客してるのってどうかな?

若い店員とはいえ、あくまでも僕は客。

 

大した説明も接客もしないで、最後の勘定を適当にふっかけるって。

 

せっかく楽しい時間を仲間と過ごしていたのに、最後に店員の対応で台無しになるっていう最悪のオチ。

仲間にも無駄なお金を使わせてしまって申し訳なかったな。

 

店は同じでも従業員が変わるだけで明らかに変わる。

やっぱり「人」だよなと。

 

逆にチェーン店などは、その差が出ないように教育されるものですからね。

店主がこの先苦労しそうだ。

 

飲食店の経営って本当に大変だと想うから。

数があるだけに嫌な思いをした店には足を運ばなくなる。

従業員の年齢が上がってくると客層も変化する。

 

ずっと同じような環境はないですからね。

 

ビジネスの世界はリピーターと新規顧客の獲得が重要だと言われるから、満足を与え続けられる存在にならないといけない。

なんだか色々と考えさせられまして、勉強になりました!

 

 

お酒の飲み方考えなさいってことで、忠告されてるってことも感じます(^_^;)

 

 

早くシーズン始まらないかな〜

 

時間とお金は趣味や投資に使うもの。

明らかに浪費してしまいました!

 

「投資」なのか「浪費」なのか、お金の勉強がまだまだ足りてません。

 

 

さて、十勝は雪がパラパラと降ってきました。

 

今日1日でそれなりに積もるのかな?

 

午後からは強風みたいだから、また全部雪が飛んで畑の土も舞っちゃうかも。

 

それれにしても、記録的な雪の少なさだと思います。

畑の土は完全に出た状態だし、秋まき小麦が露出した状態ですからね。

 

大丈夫なのかな?

 

夏や秋は台風などの影響で大きなダメージを受けてるし、冬の影響まで響いてきたら・・・

天気も過去とはまるっきり違うし、自然環境が変わってきてるなと感じます。

 

2016年の台風によって十勝のトラウト数も激減です。

安定して子孫を残せるような環境になれば良いのですが、護岸整備されてる場所も多くなり、ますます環境は厳しくなっています。

「トラウト王国十勝」の名にふさわしい環境に戻ることを願うとともに、少しでも守れる活動をしていきたいものです。

 

少しずつですが戻りつつある環境。

今年も大鱒に出会えることを楽しみに、そろそろ準備を始めようと思います。

関連記事

  1. 日常ブログ

    令和最初の誕生日に記録的な暑さ!幸先が良い!

    北海道の上空に、5月としては観測史上最も強い暖気が流れ込んでるようです…

  2. 日常ブログ

    柴犬の飼い主さんが集まる会(柴犬会)に初めて参加してきました!!!

    足寄町の道の駅にあるドッグランで、柴犬の飼い主さんが集まる会が…

  3. 日常ブログ

    1人でも多くの人が早く日常を取り戻して欲しい

    自然災害が起きると「自粛」することが求められる。確かに…

  4. 日常ブログ

    決断できれば何でもできる!

    こんばんは。ライターのヨシヒコです。「決断…

  5. 日常ブログ

    他人を批判したところで得られるものはない!

    世の中いろんな考え方や価値観を持った人がいる。それは当然なんだ…

  6. 日常ブログ

    夢を叶えている人は〇〇意識の使い方を知っている!

    インターネットの発展、スマートフォンの普及、人工知能の出現によ…

アーカイブ

  1. 釣行ブログ

    10月21日 支笏湖釣行 紅葉は進んで冬に一歩ずつ近づいてます!
  2. F&O 関連ブログ

    北の大地でイトウを狙い!天塩川へ!
  3. 釣行ブログ

    十勝川アメマス釣行 52センチと64センチ 4月15日
  4. 日常ブログ

    指示されたことができたら褒められたのに〜 平成も終わりを迎えます!
  5. 日常ブログ

    失敗しない力よりも「失敗から立ち直る力」が必要だ!
PAGE TOP