回復には2日かかるな〜 体は正直に年齢を重ねてる(笑)

土曜日の飲み過ぎから、昨日は1日中体調不良!

そして、今日も・・・

 

体調が思わしくない。

 

飲み過ぎた翌日でも、夕方になったらまた飲みたくなる!

そんな過去はもう来ませんね〜(汗)

 

全然飲みたいと思わない。

 

回復に2日はかかるようになりました。。。

精神的な若さはあっても、身体は気持ちのように反応しない。

受け入れたくない現実です。

 

痛風発作も2度経験したら少しは反省すれよって感じだけど、ダメだ(爆笑)

多分、何度も繰り返すな!

 

ヤダヤダ。

 

最近思うんだけど、酒飲みって2日酔いは当然だし何度も同じ過ちを繰り返す。

体調が回復するまで本当に何もしたくないし、人生の無駄な時間を作ってしまってるし、逆に何も生産できない時間を増やしていると・・・

 

ダメな生き方してるな〜

なんて考えさせられる。

 

やっと体調が回復してくると、

「よし、頑張ろう」

って気持ちを入れ替えてやる気になるんだけど・・・

 

自分だけの時間を過ごしていたら深酒にはならないんだけど、付き合う人や場所によって飲みすぎる。

まだまだ自分をコントロールすには程遠い。

 

消費・浪費の時間よりも、なんでも良いから知識や経験を得たり、世の中に価値を生産する生き方に時間を使わないと勿体無いですよね。

年齢を重ねると、そういう思いというか・・・思考になっていくもんだなと最近つくづく思います。

 

時間は有限。

誰にも平等な時間。

 

もっと時間を大切にできる人間になりたい。

その時の楽しさだけじゃなくて、明日明後日、その先のことを考えられるようになれば少しは飲み方も変わるかな。

 

「健康第一」

という言葉があるとおりで、人は健康じゃないとやりたいこともできなくなる。

健康なのに、行動しない人も多いけどね。

 

芸能界を引退した島田紳助さんの著書に書かれていた言葉を思い出します。

「多くの師匠を見てきたけど、お金はたくさん持ってても健康で歩ける体力がないと、そのお金の使い道もない。」

こんな内容だったかなぁ

 

本当にそのとおりで、健康なうちはお金を稼ぐこともできる。

お金をたくさん持っていても、健康を買うどころか体調を崩してしまう人もいる。

 

心身ともに健康で有意義な時間の過ごし方をしないと、気が付いた時には遅いってことですね。

真剣に考えないといけないな。

 

とりあえず、多忙なフィッシングライフに切り替えていかないと〜

関連記事

  1. 日常ブログ

    子供たちに感じて欲しい仕事観!人の役に立つことならなんでも仕事になるという考え方!

    「生活していくには仕事をしなくちゃいけない。」ほとんどの人がそ…

  2. 日常ブログ

    高野連の大人たち。変わらないよね(笑)

    全国高等学校野球選手権大会、通称「甲子園」大会が終わったばかりですが、…

  3. 日常ブログ

    1人でも多くの人が早く日常を取り戻して欲しい

    自然災害が起きると「自粛」することが求められる。確かに…

  4. 日常ブログ

    引きこもりの休日の過ごしかた!

    こんばんは。ライターのヨシヒコです。今日は…

  5. 日常ブログ

    こんなことで処分される日本の教育現場の現状

    「頭にボール当たったら死ぬぞ!」金沢龍谷高校の野球…

  6. 日常ブログ

    もう国民は気づいてるはず

    テレビ見てると本当にひどい。週刊誌のネタが国会の場で議論されて…

アーカイブ

  1. F&O 関連ブログ

    知床カラフトマス2019初戦!雨の影響が心配・・・
  2. 釣行ブログ

    7月20日 南十勝サクラマス 前日そんなに騒がしかったの???
  3. 日常ブログ

    正月三ヶ日は終了!!
  4. アイテム・グッズ

    SOTO(ソト)のバーナーとSnow Peak(スノーピーク)のマグは決まり!
  5. 釣行ブログ

    6月18日 南十勝サクラマス やっと一尾をゲット!祝杯!
PAGE TOP