楽天ポイントカードが一番使えるかなぁ

楽天ポイントって楽天市場での利用で貯まっていくものだと思っていたら、他のお店でも貯めることができるんですね。

最近になってツルハドラッグを利用する機会が増えたのですが、店舗の入り口に、楽天ポイントの表示

 

単純に楽天ポイントが使えるってこと

 

くらいにしか思っていなかったのですが、楽天ポイントカードの存在すら知りませんでした(笑)

 

クレジットカードはCMでお馴染みだし、僕も愛用させてもらっていますがポイントカードの存在は・・・

 

ちょっとお恥ずかしい。

 

会計時にツルハドラッグのポイントカードを提示しているのに、店員から

「楽天のポイントカードはお持ちですか?」

自分

「ポイントカード?クレジットカードのことじゃないし・・・」

とりあえず無いということにしておけばいいので、

 「いいえ」

みたいになって、どっちかのポイントしか普通つかないよな〜

 

と勝手に思い込んでいたんですが、ちょっと気になって調べてみるとツルハドラッグのポイントだけじゃなくて、楽天ポイントカードも提示すると両方にポイントが加算されるんですね。

 

ということで、早速楽天で注文。

 

  • 単なるポイントカード
  • 楽天Edy付きのポイントカード
  • クレジットカードと楽天Edy ポイントカードがセットになったもの

の3種類。

 

楽天のクレジットカードは持っていたので、Edy付きのポイントカード。

しかも、最近ラインアップに加わったブラックを選択。

 

300円くらいですが、すぐに元は取れそうなので、今までのポイントが数百円貯まったいたので、それを利用して購入。

1週間もかからないで到着。

 

あとは、記載されている通りに登録を済ませて完了。

今は何でもQRコードで読むだけなので本当に簡単です。

自分の楽天アカウントと紐付いているので、カードのポイントが区別されることも無いし、楽天市場で貯めたポイントを買い物で使うことも出来るしとても便利。

カードの枚数が増えるのも嫌なので、nanacoカードをやめて楽天Edyも付いているこのカードでまとめることも検討してみます。


関連記事

  1. 日常ブログ

    口癖が進むべき自分の未来をつくってる!

    僕も普段気をつけている口癖。口癖は脳を支配…

  2. 日常ブログ

    Amazonプライム 請求詐欺?怪しいメール!

    大切なメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていた!&n…

  3. 日常ブログ

    なんか寒い・・・ 流行りのアレは勘弁してください!

    例年ん比べて積雪も冷え込みも大したことはないと思える毎日なんだ…

  4. 日常ブログ

    当たり前の事実!日本はこれから犯罪大国?

    こんばんは。ライターのヨシヒコです。世の中…

  5. 日常ブログ

    第一印象が良い人と話を聞くことができる人!

    おはようございます。ライターのヨシヒコです。…

  6. 日常ブログ

    主力選手は考えながら生活してる

    上手い選手と下手な選手の差はどこに現れるか?僕個人はユニフォー…

アーカイブ

  1. ロッド

    ルーパス86M モンスターチェリー さすがヤマガさん
  2. オススメ動画

    浜田省吾「J.BOY」掲げてた理想も今は遠く
  3. 釣行ブログ

    今日は釣友と十勝川支流のニジマス釣行!
  4. F&O 関連ブログ

    2016年 今年もよろしくお願い致します!
  5. ウェア

    Patagonia(パタゴニア)フリース 風を通さないレトロX!
PAGE TOP