男の整髪料!ポマードがいいね!

年末という事もあり身だしなみを整えるのにスタッグへ行ってきました。

スタッグは十勝帯広にある理容室

同級生が勤めているので毎度お世話になっています。

 

おしゃれな髪型を意識すると若い人たちの間では美容室をイメージするかもしれませんが、一度理容室に行くと美容室には行けないかもしれません。

 

理容室と美容室の違いって、基本的に顔剃りが有るか無いかの違い。

 

年齢的なものもあるかもしれませんが、丁寧に顔全体を剃ってもらうことが欠かせなくなりました。

髪型だけにこだわるのではなく、細かい毛を全て剃ってもらうことで肌全体がキレイになることと、美容室では味わえない爽快感を得ることができるし、男磨きだなと思ってます(笑)。

値段は3,900円!

 

美容室ならカットだけでこれくらい?

 

理容室というイメージが

「大人」

だけならいいのですが、

「おじさん」

だと思っている人は意外に多いような気がします。

 

バーバー系と言って、大人の男を演出するヘアスタイルがあるんですが、スタッグさんは、これを演出してくれるところ。

 

バーバー系ヘアスタイルとは、2ブロックや刈り上げスタイルが多く、ポマードやワックスを使ってオールバックや七三分けでセットする。

ハリウッド映画の俳優さんや著名なスポーツ選手に多いスタイルなので

ブラット・ピット

デイビット・ベッカム

クリスティアーノ・ロナウド

レオナルド・ディカプリオ

 

などなど、挙げだしたらキリがありません。

僕もスタッグさんにお世話になる前は、美容室でパーマをかけたりしていましたが、今ではこのスタイルで定着。

 

あとは、整髪料ジェルからポマードに変更!

 

この整髪料に関してもヤンキーの印象が強いのか、若い人はワックスの方が響きとしてはいいのかな?

 

髪質が柔らかいので、ジェルだと乾く前に髪が寝てしまってボリュームが出ないので、後からでも修正が効くポマードに軍配!

 

で、いろいろ調べてみると油性水性があるんですね。

 

油性

強力なセット力
本来の匂いを消すために香料が強い
熱に弱いけど湿気には強い
シャンプーで流すのが大変

水性

シャンプーで洗い流すのが楽
製品開発によって油性と変わらなくなってきている

 

ということなので、断然選択は水性。

 

阪本高生堂から発売されているクックグリース。

パインアップルの香りが結構好みだったのでこれを使っています。

阪本高生堂 クックグリース XXX 210g パインアップルの香り

 


他の水性はこちら。

Y.S.PARK ウォータープロジェルポマード 120g

 

shop-Always ワイエスパーク Y.S.PARK ウォーター プロ ポマード ハード 120g

 

USA製 SUAVECITO POMADE(スアベシート ポマード) 4oz シングル オリジナルホールド ポマードP001NN

 

【ファイン化粧品】ファイバーグリース 2008 210g

 

阪本高生堂 クールグリース XX 210g モンキーバナナの香り

 

 

SUAVECITO X SOCIAL DISTORTION FIRME (STRONG) HOLD POMADE スアベシート ポマード 水性 グリース 男性用 ストロングホールド ツヤあり シトラス/柑橘系の香り 約113グラム/4オンス

 

とりあえず、いろいろ試して使ってみようと思います。

髪の毛を切りに行くと、いつも

「もっと男磨きしないとな〜」

思います。

女性がエステに通うのも最近わかるようになってきました。

関連記事

  1. 日常ブログ

    すぐ怒る人は自分のことを・・・と思っている

    ポーランドのある研究機関で「怒りやすさ」と「賢さ」の2つの観点…

  2. 日常ブログ

    久しぶりのノーフィッシングデー!!男磨きはスタッグに行け!!

    いつもなら1ヶ月以内に行きつけのスタッグへ行って散髪してるはずが、…

  3. 日常ブログ

    差別と区別!言葉の捉え方ってあるよね。

    なんか最近思うな。「差別」って言葉を簡単に使う人がいる。…

  4. 日常ブログ

    資格がいらないこそ差が出るんだよね!

    こんばんは。ライターのヨシヒコです。職業に…

  5. 日常ブログ

    熱中できることを奪われる日本教育

    本当に思ってしまう、日本の教育問題。自分を振り返るとよくわかる…

  6. 日常ブログ

    「日本海は日本海」謝罪とかおかしいよ SPYAIR

    なんなんだろうね〜お隣の国は・・・何かあれば文句をつけ…

アーカイブ

  1. 釣行ブログ

    3月26日 同僚の先輩と士幌川
  2. 釣行ブログ

    知床カラフトマス フィールドハンター トンデンJr.炸裂
  3. F&O 関連ブログ

    支笏湖のブラウン!これはヤバイ!先月?
  4. 釣行ブログ

    8月25日 十勝川 50アップ確定のニジマスがランディング寸前に・・・
  5. F&O 関連ブログ

    2018 フィールドハンター スプーン新色
PAGE TOP