日常ブログ

何かに挑戦することの素晴らしさを村田選手のボクシングを見て改めて感じました!

どうも、ヨシヒコです。

 

昨日の夜中から大雨!

釣りは断念して久しぶりにテレビを観てました。

 

普段からテレビを観ないけど、たまたまネットで村田選手のボクシングの試合があるっていることで、それだけを楽しみにしていた昨日。

いや〜、なんというか、スポーツ?格闘技?

なんでもそうだけど、裏にあるストーリーが感動します。

 

選手である以上、いつかは引退・・・

それは、一つの区切りであり、それ以上の望みは終了する。

 

選手以外で関われたとしても、自分自身のプレイヤーとしての終わりというのは、スポーツをある一定以上やってきた人にはわかることだと思う。

この先が有るのか無いのか?

この挑戦にかける意気込みは半端なかったでしょう。

 

勝負の世界、勝ちか負けしかない。

しかも、学生じゃなくてプロの世界は、全てが結果です。

 

1ラウンドから前回の戦いとは違った展開。

2ラウンド目も、そのままのペースでいってほしい。。。

それは、全てのファンが望む姿だったと思います。

 

そのままのペースで試合が進み、レフリーがいつ止めるのか?

何度かそんな場面もありながら、試合は一方的な形で村田選手の勝利!!!!

 

いやー、本当に感動しました。

スポーツの素晴らしさ、格闘技の素晴らしさ、それ以上に、何かに挑戦することの素晴らしさを僕なりに感じたところです。

 

周囲の声はどうでもいい。

自分はどうなんだ???

それでいいのか???

このままでいいのか???

 

凄い勉強になるとともに、刺激をいただいた時間でした。

その後は眠くなるまで読書をしながら、日本の常識と言われる事柄を一つ一つ非常識に置き換えてくれてる堀江貴文さんの書籍を読みながら、常識とか普通とか、常に疑ってかからないといけない。

それを刷り込み教育されてる日本だからこそ、これからも素直に自分なりの感性に従って生きて行こうと思います。

 

自分なりに何ができるだろうか?

少なからず思うのは、過去の教訓から、まずは自分が幸せに楽しい時間を過ごすこと。

これが第一です。

 

あと2日間の連休です、

このまま雨が続くと思われるので、ずっとこいつらと過ごす日々になりそうです。

せっかくの3連休ですが海サクラマス釣行は雨でお預けですね〜!前のページ

新しい景色を見て新しい経験をすると自然と疑問に思ったり感動したり感情が動くもの!次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    釣りに行きたい気持ちはあるんですが寒さには勝てない・・・

    どうも、ヨシヒコです。僕の住んでる十勝は、…

  2. 日常ブログ

    ストレスも捉え方次第でパフォーマンスは上がる!寿命にも関係するストレスの捉え方。

    こんばんは。ヨシヒコです。「ストレス」と聞いたら「嫌なもの」。…

  3. 日常ブログ

    昨日は後輩と宅飲み!今日はゆっくり過ごしてます。

    どうも、ヨシヒコです。昨日、一昨日と学年が違う後輩と過ごしてま…

  4. 日常ブログ

    シンプルきわまりない事実!他人時間を生きるか自分時間を生きるか。

    どうも、ヨシヒコです。今日は休日出勤の土曜日です。最近…

アーカイブ

  1. 日常ブログ

    イチロー選手が引退!あのセンター前ヒットは一生忘れることはないだろう・・・
  2. アメマス

    雨の後の糠平湖!反応が無さすぎましたがアングラーさんが増えてます!
  3. ワカサギ

    2024年ワカサギシーズン最後の糠平湖と初めてのサホロ湖!
  4. 猟銃狩猟

    銃砲所持許可だけで狩猟はできないので狩猟免許の勉強も始めようと思います!
  5. サクラマス

    南十勝豊似川河口!一昨日のサクラマスの跳ねが気になって!
PAGE TOP