デジタルネイティブ世代に遅れをとらないように。

SNSは個人同士で繋がりを作るにはとても便利なツールですよね。

僕自身もどれだけ助けられたか分かりません。

 

助けられた以上に、これがなかったら自分の情報量ってどうなのかなって思います。

 

Facebookは個人の私生活が分かる部分があるので、

「あんなところに行ってるんだ〜」

とか、

「あんな大会に出場してるんだ〜」

とか、

「あの人と会ってたんだ〜」

とか、

 

次に会ったときの話題が豊富になりますよね。

 

まぁ他人の情報はどうでもいいという人にとっては必要ないSNSかもしれませんね。

 

また、Twitterに関しては次から次にタイムラインに流れてくる情報量が他のSNSと比較しても桁違い。

 

フォローしてる人数にもよるけど、「リツイート」という機能があるので、その人が発信する情報以外にも話題性のある情報が次々に流れてくる。

世の中で起きてる大きな事件のほとんどは、テレビやニュースアプリから得るよりも、Twitterのタイムラインを眺めていたほうが早いことも頻繁にありますね。

 

僕たちが小さい頃に比べて、情報量は凄まじい勢いで増えてます。

 

子どもたちが置かれている環境って凄いですよね。

それが当然のように育つんですから。

 

僕らの感覚とは違って当然なんだなって、インターネットの世界から感じます。

 

僕らはそれを否定したところで、世の中の流れがそうなんだから従うしかない。

従うというか、理解しないといけない。

 

今までは・・・。

 

 

全然通じないです(笑)

 

この環境を上手く使えるかどうかって、僕らがこれから生きていくためには欠かせない。

 

この変化の時代だからこそ、先を見据えて行動しないとなって思ってます。

関連記事

  1. 日常ブログ

    猿払村の平均年収がヤバイことになってる!!!

    今朝の通勤途中のテレビで偶然見たのですが、自治体別の平均年収という…

  2. 日常ブログ

    情報には敏感でいたい時代

    ヒルズ族として一つの時代を築いた与沢翼さんが「2017年を…

  3. 日常ブログ

    言葉のキャッチボール!受け取る人のことを考えないとね。

    言葉って本当に大切ですね。SNS上でちょっとしたコメントをいた…

  4. 日常ブログ

    土曜日の24時間営業の翌日は1日グロッキー

    昨日は朝の4時に起床してゆっくり釣りへ行き、18時からは8年前に同じ職…

  5. 日常ブログ

    平成30年北海道胆振東部地震

    気象庁が今回の北海道で起きた地震を「平成30年北海道胆振東部地…

  6. 日常ブログ

    勉強しなさい!よく聞く親のセリフだけど、生きる力は学歴だけじゃない!

    勉強ができないだけで劣等感を感じる必要はない高度経済成長期は確かに…

アーカイブ

  1. 日常ブログ

    GW最終日は白樺学園で審判のお手伝い
  2. 釣行ブログ

    南十勝サクラマス 豊似 野塚
  3. リール

    ラインローラーのマグシールド。この部分は自分でメンテナンスしたいね!
  4. 釣行ブログ

    10月21日 支笏湖釣行 紅葉は進んで冬に一歩ずつ近づいてます!
  5. 釣行ブログ

    3月21日 十勝川 アメマス67センチ デベロップ18g
PAGE TOP