日常ブログ

デジタルネイティブ世代に遅れをとらないように柔軟に受け入れていきたいです!

どうも、ヨシヒコです。

SNSは個人同士で繋がりを作るにはとても便利なツールですよね。

僕自身もどれだけ助けられたか分かりません。

 

助けられた以上に、これがなかったら自分の情報量ってどうなのかなって思います。

 

SNSは個人の私生活が分かる部分があるので、

「あんなところに行ってるんだ〜」

とか、

「あんな大会に出場してるんだ〜」

とか、

「あの人と会ってたんだ〜」

とか、

次に会ったときの話題も豊富になりますよね。

 

まぁ他人の情報はどうでもいいという人にとっては必要ないSNSかもしれませんね。

Twitterに関しては次から次にタイムラインに流れてくる情報量が他のSNSと比較しても桁違い。

 

フォローしてる人数にもよるけど、「リツイート」という機能があるので、その人が発信する情報以外にも話題性のある情報が次々に流れてくる。

世の中で起きてる大きな事件のほとんどは、テレビやニュースアプリから得るよりも、Twitterのタイムラインを眺めていたほうが早いことも頻繁にあります。

 

僕たちが小さい頃に比べて、情報量は凄まじい勢いで増えてます。

 

子どもたちが置かれている環境って凄いですよね。

それが当然のように育つんですから。

僕らの感覚とは違って当然。

 

僕らはそれを否定したところでも、世の中の流れがそうなんだから従うしかない。

従うというか、理解しないといけない。

 

今までは・・・。

 

全然通じないです(笑)

 

この環境を上手く使えるかどうかって、僕らがこれから生きていくためには欠かせない。

この変化の時代だからこそ、先を見据えて行動しないとなって思ってます。

ブログのコンセプトを変えていこうかな〜前のページ

支笏湖は釣れなくても景色が好きなんですよね〜!次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    2021年もヨロシクお願い致します!

    どうも、ヨシヒコです。2021年もスタートしてしまいましたね。…

  2. 日常ブログ

    完璧主義が挑戦できない心をつくってしまう・・・

    こんばんは。ヨシヒコです。完璧主義の人が、心のなかで思っている…

  3. 日常ブログ

    シンプルきわまりない事実!他人時間を生きるか自分時間を生きるか。

    どうも、ヨシヒコです。今日は休日出勤の土曜日です。最近…

アーカイブ

  1. 釣行記録

    キャッチ&リリース!人それぞれの考え方があるけど・・・
  2. 日常ブログ

    有楽町のジンギスカン!美味しさは変わらないけど1キロ2100円になってた。
  3. サクラマス

    南十勝サクラマス!釣友がポツポツとSNSにアップしてる!
  4. イトウ

    イトウが釣りたい・・・でも、ハマるのも怖い(笑)
  5. キャンプ&アウトドア用品

    SOTOのSOD-310ストーブ!ウインドマスターと別売4本ゴトク!
PAGE TOP