日常ブログ

2018年もすでに2ヶ月が経ちました!何かを変えたい!

どうも、ヨシヒコです。

 

「今年は変革の年!!」

そう思って新年の過ごし方をちょっと変えたところからスタートして2ヶ月が経とうとしています。。。

正月は人生で初めて、31日から3日まで、誰にも会うことなく過ごしてみました。

「何して過ごしたの???」

って聞きたくなるところだと思いますが、単純に普段の休日と同じように過ごしただけです。

 

正月だからといって特別なにをするわけでもなく、とりあえず今年達成したいことを考えたり、自己啓発の動画を見たり本を読んだり、ひたすら手帳にメモをしたり・・・

そんなことをしてると、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。

 

誰にも邪魔されず、時間を気にすることなく過ごす時間が結構好きなんです。

趣味でルアーフィッシングもするんですが、トラウトに対するアプローチをあれこれ考えながらロッドを振っている時も同じです。

時間があっという間に過ぎていく。

 

なにかに集中して取り組めるって幸せなことだと思います。

とはいえ、大勢で騒ぐことも好きなんですけどね。

 

今年は自分の人生、ライフスタイルを変えていくために、いつもと違ったことをしようと思ったのがキッカケで、いつもと変わった過ごし方をしてみようと思った次第です。

人間は不安や恐怖を感じると、ずっとそのことが頭から離れられなくてループすると思うんです。

現実に起きないことまで想像を膨らませて勝手にビクビクしていたり、考えても結論がでないことにイライラして思考の時間が奪われていたり。

 

それが普通なのかもしれないけど、生きている時間から考えると実に無駄だなって。。。

どんどん成果を出していく人って、こういう思考にはならず、

「どうしたらできるか?」

と考えたら今度は

「どう行動しようか?」

というように行動の量もスピードも半端ない。

 

成功か失敗かは別として、行動には結果が伴うので、その「結果」を元に改善して再び行動していく。

 

何事もやってみないとわからないことばかり。

できない理由を探すプロはたくさんいるんですけどね(笑)

だからチャレンジすること、学びを途中でやめないことが大切ですね。

ZIPPO(ジッポ)のハンディーウォーマー!12時間なら大丈夫!前のページ

支笏湖釣行はDO-UPでなんとかサクラマス!次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    北海道十勝の一大イベント!勝毎花火大会!

    どうも、ヨシヒコです。今日は待ちに待った勝毎花火大会ですね〜…

  2. 日常ブログ

    「できる子供の脳」はアウトドアで育つ!

    おはようございます。ヨシヒコです。「良質な睡眠がパフォーマンス…

  3. 日常ブログ

    働き方も余暇の過ごし方も時代と共に変化する!学び直しの機会は必要。

    どうも、ヨシヒコです。時代時代で新しいものは生まれる。…

アーカイブ

  1. キャンプ&アウトドア用品

    アウトドア用にコロンビアナイフを買ってみましたよ!
  2. カラフトマス

    カラフトマス釣行2日目は全然魚がいない!
  3. カメラ用品

    RX100M6にα7Ⅲのカメラストラップを装着!ピークデザイン
  4. 日常ブログ

    昨日は後輩と宅飲み!今日はゆっくり過ごしてます。
  5. アメマス

    十勝川河口と帯広川で馬鹿にされて終了です(笑)
PAGE TOP