日常ブログ

テレビを観ても同じような報道ばかり!

どうも、ヨシヒコです。

毎日の通勤途中だけ車でテレビを観てますが、毎日毎日おなじような報道ばかり。

国会も与党を追求することばかりだし、女性関係のスキャンダルもそう。

国民にとって重要なことなんだろうか?

 

これからの日本経済もそう、少子高齢化や待機児童の問題、これからのグローバル社会で世界の中でどのような役割を果たしていく事が国のため、国民のためになるのか・・・

そんなことは無視されメディアも国内のいざこざばかり取り上げる。

諸外国から見て、今の日本はどう映っているのだろうか。

 

もっと国民が豊かに生活できるような情報をメディアは報道するべきだと思うのだけれど、人を追い詰めることばかり。

いじめの問題など、学校で問題になることはあるけど、大人の社会こそイジメのようなことをしてる。

 

国会議員だって知事だって公務員だってみんな一人の人間だ。

人間だもの魔が差してしまうことだってある。

それなのに、まるで犯罪者のごとく扱う報道。

人権も何もあったものではない。

その辺からおかしな国になっていってるのか、子供たちに対する教育の問題以前に、誰かを簡単に攻撃してしまうようなメディアも含めた世論が変わらない限り、この国は危険だなと感じる。

 

豊かな国のはずなのに、幸福度が足りない国。

それを証明してるのが報道だ。

しかも、このツイートを見て笑ってしまう。

 

お年寄りほどテレビを観てるし、昼間の電話調査なら若い世代は家にいない。

それをもって世論調査の数字まで出す。

これがまともな調査結果だと、ほとんどの人は認めないと思う。

 

テレビ離れが深刻なのもまともな情報がないから当然。

なのに、NHKに受信料を求められるってどういうこと?

裁判所の判断に疑問を感じた。

 

国民を都合よく扱えるように刷り込みするため???

いろんな情報に触れていると、そう思わざるを得ないことが多々ある。

情報には敏感でいたい時代!前のページ

十勝川釣行!デベロップ22gで40UPのアメマス!次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    時間が早く感じる!充実してるかのバロメーターはこれ!

    どうも、ヨシヒコです。昨日の釣友との望年会は本当にあっという間…

  2. 日常ブログ

    働き方も余暇の過ごし方も時代と共に変化する!学び直しの機会は必要。

    どうも、ヨシヒコです。時代時代で新しいものは生まれる。…

  3. 日常ブログ

    比較なんてバカらしい!

    こんばんは。ヨシヒコです。人間誰でも「幸せ」について考えること…

  4. 日常ブログ

    2020年また偉大な人が逝ってしまった・・・。

    どうも、ヨシヒコです。世間では新型コロナウイルスによって様々な…

アーカイブ

  1. ライン

    ラインの号数、強力と強度、素材を数値で比較!
  2. PC・周辺機器

    iPhone充電ケーブル!耐久性が高くて長さの違う3本セットはお得!
  3. クルマ・バイク関連

    30プリウスも足回りにガタがきました。。。
  4. キャンプ&アウトドア用品

    キャンプ以外に家庭用IHでも使える極厚9mmの鉄板!肉が美味しく焼ける!
  5. ニジマス

    魚はどこ?今日の十勝川は寒いだけ〜!
PAGE TOP