日常ブログ

釣友と2019年の望念会。予想どおりユウイチがね(笑)

こんばんは。ヨシヒコです。

昨日は釣友との望念会でした。

僕含めて11人の大宴会!

 

スロースタートでパラパラと人も増えて、少しずつ楽しくなってきたな〜というところで・・・。

少しというか心配していた展開になりますよね(笑)

 

ユウイチの一人舞台!

 

なんせ他人の会話?

というか、

誰かが喋りだしたら直ぐに大きな声で被せるから後輩も話ができない。

すぐに強制終了。

 

違うグループの会話にも口出し。

人数も多いので、ユウイチが絡んでくるグループはまともな会話ができないわけです。

 

しかも、

「何が言いたいのか分からない」

 

だから、

「オチもとくにない」

 

いや、

「単なる絡みづらい酔っぱらいのオヤジ」

とでも表現したほうが適切なのか・・・。

 

ここに動画を添付しておきたい。

って本当に添付したらユウイチが離婚の危機に遭遇してしまうかもしれないので、それは遠慮しておこう。

 

にしても、なぜあそこまで絡めるのか・・・

理解できない・・・

 

僕は後輩が楽しんでもらえる時間が欲しいし、後輩の話をもっと聞きたい。

ユウイチと話すことほど無駄な時間はない。

 

これ本心。

 

何も考えないで釣してる?

いや、ロッド振るよりも休憩が長いから釣りが好きじゃない?

ん〜、

10年かかってもサクラマスを釣ったことがないんだけど、

「俺はサクラマスを釣らない!」

とも言ってるから意味がわからない。

 

みんなその一尾に近づくために釣りの話をしたいと思うんだけど、まともに会話ができない。

 

僕のブログにも意見してきて

「釣りの話題出せ」

というくせに、釣りの話もさせてくれない困ったやつ。

 

で、ちょっと静かになったな〜と思ったら寝落ち。

 

それから釣友との宴会スタート!

って感じでしたが、時間も遅かったのが残念。

 

後輩の方々には気を使わせてしまい、

「もっと〇〇さんと会話したかったです」

というコメントもありましたが、本当に申し訳ない。

 

全部ユウイチがブチ壊してくれました。

 

楽しませるまでは良いんですけどね、エスカレートして意味不明な絡みが始まるとアウトです。

僕のブログを毎日チェックしてるらしいので、おそらく内容は何も理解しないまま読んだ気になっているのでしょう。

 

酒が人を駄目にするわけじゃないんだ。

その人が駄目な人だってことを酒が暴いてくれる。

 

ただそれだけ(笑)

 

だって、酒を飲むと理性が働かなくなるって言うじゃない。

いわゆる「本性が出る」ってことだよね。

 

飲酒運転の問題が大きく取り上げられたりもしますが、後先を考えないで生きてることを証明してるみたいなもの。

 

今すぐにどうにかしたい。

バレなければ。

俺は大丈夫。

 

こんな考えをもっている人が飲酒運転しちゃうんだろうなって。

 

とにかく、お酒を飲む機会が多くなる12月と1月。

そして、歓送迎会の3月4月と続きます。

 

お酒は楽しく飲みたいですね。

 

元旦もまた釣友と新年会をやろうという話になりました。

今回参加できなかった釣友も来れそうです。

 

2020年のスタートにふさわしい時間を過ごして、仲間とともにモラルを高め合いながら釣行を重ねられるシーズンにしたいと思います。

やってみないと分からない。自信の有無は何も関係ないってこと。前のページ

SIMMS(シムス)ウェーダーは高くてもコスパ最強!次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    もう国民は気づいてるはずです!

    どうも、ヨシヒコです。テレビ見てると本当に…

  2. 日常ブログ

    寝る間もなく一生懸命働いてる人が、なぜ幸せな人生にならないのでしょうか?

    どうも、ヨシヒコです。「まだ時期的に早いよな〜」なんて…

  3. 日常ブログ

    まずは環境から変えないと変わることはない!

    どうも、ヨシヒコです。まずは行動を起こさな…

アーカイブ

  1. ニジマス

    十勝川釣行という名のトレーニング?
  2. キャンプ&アウトドア用品

    キャンプに欠かせないペグ!支笏湖モラップキャンプ場の砂浜対策にエリッゼのロングペ…
  3. PC・周辺機器

    乗っ取られたサイトが中途半端に復活!
  4. カメラ用品

    α7Ⅲを購入した理由と他のαシリーズとの比較!
  5. ブラウントラウト

    シコブラには会えなかったけどシコ虹は見れた?かな?
PAGE TOP