ワカサギ用品

2024年の釣行はワカサギから!ダイソーの便利品は人気があるみたいです

どうも、ヨシヒコです。

久々に待ち遠しかった週末。

 

あれこれと先週から用意してきたワカサギ用品をAmazonで揃えながら、あとはダイソーでコレが欲しかった。

サシを切ったハサミの先端が乾いて、切れ味が悪くなるのを防ぐために水につけておく。

どうやらマヨネーズスタンドが便利らしいというYouTube動画を見た。

 

でも、僕が購入したダイソーの店舗はコレが最後。

すでに売れまくってるのか?

そんなことは知らないけど、僕の購入した店舗は売り切れですね。

 

本当はコレだけの予定だったんだけど、ついでに穂先を安全に運ぶためのケースとサシを付けるのにピンセットがあったら便利かも?ってことで追加。

ピンセットも先端が曲がって平たくなってるタイプ。

多分、この方が使いやすいのでは?

軽くペンチで調整はしましたけどね。

コレにフローティングキーホルダーを装着。

穴に落とす心配はなし!

 

それとケースにはこんな感じで収納。

ガチャガチャするバッグの中でも薄くて邪魔にならない。

ちなみにA4サイズの書類などを入れるプラスチックケースです。

 

明日はヨウヘイとリョウタと3人で糠平湖。

最低気温はマイナス20°を下回る予報。

エサの忘れ物だけしないように準備万端で楽しんできます。

 

追加で欲しくなるものや改良点など、多くの課題を抱えて帰宅することになるでしょう(汗)。

created by Rinker
プロックス(Prox)
¥1,518 (2024/02/21 11:40:31時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥1,995 (2024/02/21 07:43:28時点 Amazon調べ-詳細)

ダイワの廉価なアイスドリル!型式ST15Fは折りたたみ不可の平刃使用前のページ

糠平湖でワカサギ釣り!状況は上向いてきてるのかな?次のページ

関連記事

  1. ワカサギ用品

    ダイワの廉価なアイスドリル!型式ST15Fは折りたたみ不可の平刃使用

    どうも、ヨシヒコです。ダイワのアイスドリルがやっと到着。…

  2. ワカサギ用品

    2024年はワカサギ釣り!ダイワのクリスティアワカサギ21に尻出ロープを装着

    どうも、ヨシヒコです。新年早々に能登半島地震、羽田空港の飛行機…

  3. ワカサギ用品

    ワカサギテントの強風対策に氷上専用設計のアイスペグ!ロープはキャンプ用のパラコード

    どうも、ヨシヒコです。昨年も今年も快晴で無風に近い環境のもと、…

  4. ワカサギ用品

    ワカサギ道具はソリの大きさに適した耐荷重80kgのコンテナボックスで決まり!

    どうも、ヨシヒコです。ワカサギ釣りの道具って多すぎないか?…

アーカイブ

  1. サクラマス

    2017年フィールドハンター!CミッションのNEWカラーが手に入りました!
  2. 日常ブログ

    星野リゾート トマムスキー場!WEBでリフト1日券が3,600円は安い。
  3. サクラマス

    南十勝サクラマス!後輩が釣り上げたサイズは56センチ!
  4. サクラマス

    銀次郎と咲希をつれて南十勝サーフ!生きたサクラマスに好反応?
  5. サクラマス

    道東サーフのサクラマスはまだまだ魚影が濃い!!
PAGE TOP