ワカサギ用品

2024年の釣行はワカサギから!ダイソーの便利品は人気があるみたいです

どうも、ヨシヒコです。

久々に待ち遠しかった週末。

 

あれこれと先週から用意してきたワカサギ用品をAmazonで揃えながら、あとはダイソーでコレが欲しかった。

サシを切ったハサミの先端が乾いて、切れ味が悪くなるのを防ぐために水につけておく。

どうやらマヨネーズスタンドが便利らしいというYouTube動画を見た。

 

でも、僕が購入したダイソーの店舗はコレが最後。

すでに売れまくってるのか?

そんなことは知らないけど、僕の購入した店舗は売り切れですね。

 

本当はコレだけの予定だったんだけど、ついでに穂先を安全に運ぶためのケースとサシを付けるのにピンセットがあったら便利かも?ってことで追加。

ピンセットも先端が曲がって平たくなってるタイプ。

多分、この方が使いやすいのでは?

軽くペンチで調整はしましたけどね。

コレにフローティングキーホルダーを装着。

穴に落とす心配はなし!

 

それとケースにはこんな感じで収納。

ガチャガチャするバッグの中でも薄くて邪魔にならない。

ちなみにA4サイズの書類などを入れるプラスチックケースです。

 

明日はヨウヘイとリョウタと3人で糠平湖。

最低気温はマイナス20°を下回る予報。

エサの忘れ物だけしないように準備万端で楽しんできます。

 

追加で欲しくなるものや改良点など、多くの課題を抱えて帰宅することになるでしょう(汗)。

created by Rinker
プロックス(Prox)
¥1,321 (2024/04/28 20:42:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥2,486 (2024/04/28 20:42:02時点 Amazon調べ-詳細)

ダイワの廉価なアイスドリル!型式ST15Fは折りたたみ不可の平刃使用前のページ

糠平湖でワカサギ釣り!状況は上向いてきてるのかな?次のページ

関連記事

  1. ワカサギ用品

    ワカサギ用の穂先はリーズナブルなPROX!可変アダプターはダイワのクリスティア

    どうも、ヨシヒコです。電動リールも届いたし、あとは穂先があれば…

  2. ワカサギ用品

    ワカサギ釣りの穂先角度を調整する可変アダプター!21クリスティアは軽量化

    どうも、ヨシヒコです。運動不足により、土曜日のワカサギ釣行半日…

  3. ワカサギ用品

    ワカサギ道具はソリの大きさに適した耐荷重80kgのコンテナボックスで決まり!

    どうも、ヨシヒコです。ワカサギ釣りの道具って多すぎないか?…

  4. ワカサギ用品

    ワカサギテントの強風対策に氷上専用設計のアイスペグ!ロープはキャンプ用のパラコード

    どうも、ヨシヒコです。昨年も今年も快晴で無風に近い環境のもと、…

  5. ワカサギ用品

    2024年はワカサギ釣り!ダイワのクリスティアワカサギ21に尻出ロープを装着

    どうも、ヨシヒコです。新年早々に能登半島地震、羽田空港の飛行機…

アーカイブ

  1. 日常ブログ

    昔も今も変わらない教育!
  2. サケ

    サケ釣りはルアー単体だと難しい?攻略方法はあるけど・・・
  3. サクラマス

    よーし!やっと海に行けるので変なテンションになってる!
  4. 日常ブログ

    素直な自分に従う!それは自分の時間を生きてるってこと。
  5. 日常ブログ

    堀江貴文さんの「ゼロ高等学校」の募集が始まり思うこと!働き方の変化に対応した教育…
PAGE TOP