ブラウントラウト

今シーズン初釣行は支笏湖へ行ってきました!

どうも、ヨシヒコです!

昨日ですが、釣友2人と支笏湖へ行ってきました。

釣友2人は朝4時に出発し、僕は銀次郎の散歩を終えてから出発予定。
散歩を終え、道具の積み込み完了。

久しぶりの遠出なので買っておいたウォッシャー液を補充して、ちょっと内窓が汚れているのが気になり拭き拭き。

んっ?気温はマイナス???

内窓が一気に凍って薄氷が・・・

 

これで出発が30分以上遅れました(汗)

まぁ仕方ない。

拭いた甲斐があって視界は良好!

 

ポイントは釣友にお任せだったので今回はトンネル下にしました。

湖だけを見ると周りを囲む山の景色はまだ冬だけど、これからシーズンが始まると思うとテンションアップ!

 

9時半頃に到着して手早く準備を済ませてポイントへ降りていく。

釣友が左側にいたので少しずつ移動しながら撃っていく。

 

 

時々風も吹いて良い感じ。

でも速攻でルアーをロスト・・・

釣果を得ないで昨年からロストばかり。

 

釣友がいるところまで辿り着くと、まだ反応は無いらしい。

撃ってきた場所を戻りながら、先行者がいたところまで戻ってみるものの反応は一向に無し。

釣ってる人は釣ってるのにな〜

と思いながら支笏湖攻略の突破口はいまだ掴めず。

そう思いながらロッドを振っていると、釣友の1人が
「出ましたよ。ブラウン45センチ!」

このメンバーでいると一人で釣果を得るTです(笑)

帰りのことも考えて15時くらいに納竿。

 

SNSで見るモンスターブラウンは何を捕食してあそこまで成長しているのか?

Tが釣ったミノーのカラーはブラックとゴールド。

ウグイがメインか?

 

なんて思いながら、次回はゴールド系とブラック系で攻めてみようと思います。

帰りは苫小牧手前でプリウスも20万キロを達成!

まだまだ30万キロまで頑張ってもらいたいです。

 

来週と再来週末は白樺学園の練習試合で審判のお手伝い。

ゴールデンウィークまでには良い釣果得たいですね。

昨年に引き続き不安なスタートとなりましたが、これから半年間、時間があれば釣りに没頭しようと思います。

ではでは!

まずは環境から変えないと変わることはない!前のページ

新年度がスタート!次のページ

関連記事

  1. ブラウントラウト

    支笏湖釣行でシコ虹は観れましたよ!

    どうも、ヨシヒコです。今日も釣友と支笏湖釣…

  2. サクラマス

    貴重なスプーン!アイデックス社のルアーマン!

    どうも、ヨシヒコです。一昨日、彼女の実家へ…

  3. サクラマス

    2017年はCミッションにも新色登場!

    どうも、ヨシヒコです。Cミッションは、僕の…

  4. ブラウントラウト

    シコブラには会えなかったけどシコ虹は見れた?かな?

    どうも、ヨシヒコです。今日は後輩と支笏湖釣…

アーカイブ

  1. サクラマス

    東十勝サクラマス!Cミッション・ミディアムでさっそく!
  2. 日常ブログ

    教育の目的ってなんだろう?時代の変化を受け入れつつ礼儀やコミュニケーションを教え…
  3. サクラマス

    南十勝サクラマス釣行!まだ寒い日が続きますね。
  4. カラフトマス

    知床のカラフトマスも終わりを告げる季節ですね!
  5. PC・周辺機器

    ロリポップサーバーからエックスサーバーへ移転!これは分かりやすい!
PAGE TOP