ブラウントラウト

今シーズン初釣行は支笏湖へ行ってきました!

どうも、ヨシヒコです!

昨日ですが、釣友2人と支笏湖へ行ってきました。

釣友2人は朝4時に出発し、僕は銀次郎の散歩を終えてから出発予定。
散歩を終え、道具の積み込み完了。

久しぶりの遠出なので買っておいたウォッシャー液を補充して、ちょっと内窓が汚れているのが気になり拭き拭き。

んっ?気温はマイナス???

内窓が一気に凍って薄氷が・・・

 

これで出発が30分以上遅れました(汗)

まぁ仕方ない。

拭いた甲斐があって視界は良好!

 

ポイントは釣友にお任せだったので今回はトンネル下にしました。

湖だけを見ると周りを囲む山の景色はまだ冬だけど、これからシーズンが始まると思うとテンションアップ!

 

9時半頃に到着して手早く準備を済ませてポイントへ降りていく。

釣友が左側にいたので少しずつ移動しながら撃っていく。

 

 

時々風も吹いて良い感じ。

でも速攻でルアーをロスト・・・

釣果を得ないで昨年からロストばかり。

 

釣友がいるところまで辿り着くと、まだ反応は無いらしい。

撃ってきた場所を戻りながら、先行者がいたところまで戻ってみるものの反応は一向に無し。

釣ってる人は釣ってるのにな〜

と思いながら支笏湖攻略の突破口はいまだ掴めず。

そう思いながらロッドを振っていると、釣友の1人が
「出ましたよ。ブラウン45センチ!」

このメンバーでいると一人で釣果を得るTです(笑)

帰りのことも考えて15時くらいに納竿。

 

SNSで見るモンスターブラウンは何を捕食してあそこまで成長しているのか?

Tが釣ったミノーのカラーはブラックとゴールド。

ウグイがメインか?

 

なんて思いながら、次回はゴールド系とブラック系で攻めてみようと思います。

帰りは苫小牧手前でプリウスも20万キロを達成!

まだまだ30万キロまで頑張ってもらいたいです。

 

来週と再来週末は白樺学園の練習試合で審判のお手伝い。

ゴールデンウィークまでには良い釣果得たいですね。

昨年に引き続き不安なスタートとなりましたが、これから半年間、時間があれば釣りに没頭しようと思います。

ではでは!

まずは環境から変えないと変わることはない!前のページ

新年度がスタート!次のページ

関連記事

  1. サクラマス

    フィールドハンター新作スプーン!DO-UP(ド・アップ)

    どうも、ヨシヒコです。フィールドハンター社…

  2. ブラウントラウト

    支笏湖は変わらず修行あるのみ!

    どうも、ヨシヒコです。コロナでネガティブな報道ばかりを目の当た…

  3. ブラウントラウト

    シコブラには会えなかったけどシコ虹は見れた?かな?

    どうも、ヨシヒコです。今日は後輩と支笏湖釣…

  4. ブラウントラウト

    支笏湖釣行!ブラウンらしき魚体が・・・

    どうも、ヨシヒコです。今日の振替休日は3時…

  5. サクラマス

    糠平湖!単独釣行?気になる場所が同じだった釣友と景色を楽しんできました。

    どうも、ヨシヒコです。昨日もとりあえず糠平湖という計画をしてい…

アーカイブ

  1. 日常ブログ

    「自由」に対する罪悪感が刷り込まれてる?過去を変えられるのは解釈だけ!
  2. アメマス

    糠平湖釣行!海アメマスのようなコンディションのヌカアメ?
  3. ロッド

    ロッド基礎知識!ブランク?ブランクス?どっちで呼ぶのが正しいの???
  4. DIY&工具

    壁に穴を開けずに突っ張りジャッキで壁掛けフックを取り付けるDIY!
  5. クルマ・バイク関連

    30プリウスも35万キロ超え!フロントのシャリシャリ異音はこれか?ブレーキパッド…
PAGE TOP