ブラウントラウト

3月31日(土)今シーズン初釣行 支笏湖へ

こんにちは。ヨシヒコです!

昨日ですが、釣友2人と支笏湖へ行ってきました。

釣友2人は朝4時に出発し、僕は銀次郎の散歩を終えてから出発予定。
散歩を終え、道具の積み込み完了。

久しぶりの遠出なので買っておいたウォッシャー液を補充して、ちょっと内窓が汚れているのが気になり拭き拭き。

んっ?気温はマイナス???

内窓が一気に凍って薄氷が・・・

 

これで出発が30分以上遅れました(汗)

まぁ仕方ない。

拭いた甲斐があって視界は良好!

 

ポイントは釣友にお任せだったので今回はトンネル下にしました。

湖だけを見ると周りを囲む山の景色はまだ冬だけど、これからシーズンが始まると思うとテンションアップ!

 

9時半頃に到着して手早く準備を済ませてポイントへ降りていく。

釣友が左側にいたので少しずつ移動しながら撃っていく。

時々風も吹いて良い感じ。

でも速攻でルアーをロスト・・・

釣果を得ないで昨年からロストばかり。

 

釣友がいるところまで辿り着くと、まだ反応は無いらしい。

撃ってきた場所を戻りながら、先行者がいたところまで戻ってみるものの反応は一向に無し。

 

釣ってる人は釣ってるのにな〜

と思いながら支笏湖攻略の突破口はいまだ掴めず。

そう思いながらロッドを振っていると、釣友の1人が
「出ましたよ。ブラウン45センチ!」

このメンバーでいると一人で釣果を得るTです(笑)

帰りのことも考えて15時くらいに納竿。

 

SNSで見るモンスターブラウンは何を捕食してあそこまで成長しているのか?

Tが釣ったミノーのカラーはブラックとゴールド。

ウグイがメインか?

 

なんて思いながら、次回はゴールド系とブラック系で攻めてみようと思います。

 

帰りは苫小牧手前でプリウスも20万キロを達成!

まだまだ30万キロまで頑張ってもらいたいです。

 

来週と再来週末は白樺学園の練習試合で審判のお手伝い。

ゴールデンウィークまでには良い釣果得たいですね。

昨年に引き続き不安なスタートとなりましたが、これから半年間、時間があれば釣りに没頭しようと思います。

 

ではでは!

 

まずは環境から変えないとな前のページ

新年度がスタート!次のページ

関連記事

  1. サクラマス

    4月といえばアングラーにとっての解禁日!

    どうも、ヨシヒコです。暗い話題ばかりのテレ…

  2. ニジマス

    ノースアングラーズ5月号 支笏湖の釣り方

    タイトル通り、千歳市にある「清竿堂」の二橋さんが解説してくれてる支…

  3. サクラマス

    2017年 フィールドハンター スプーン DO-UPにシェルタイプが登場

    フィールドハンター社から昨年リリースされたDO—UPという名のスプーン…

  4. ブラウントラウト

    支笏湖釣行 4人いれば何かが起こる?

    こんばんは。ヨシヒコです。宮城県から遠征中…

  5. アメマス

    久しぶりに糠平湖!アメマスとグイウーに遊んでもらいました!

    どうも、ヨシヒコです。朝の4時半にコンビニ…

  6. ブラウントラウト

    4月30日 支笏湖釣行

    ゴールデンウィークの前半最終日!単独支笏湖釣行!最近はボウ…

アーカイブ

PAGE TOP