日常ブログ

3連休はバタバタと過ぎ去っていきました・・・

どうも、ヨシヒコです。

放置状態だったブログですが、3連休は33年ぶりに再会した友人と過ごす時間を大切にしていました。

 

小学3年生の時。

近所で仲良くしていた1つ上のユッキ。

両親の都合で熊本県へ移住して、現在は島根県に住んでいます。

僕が野球をやるきっかけを作ってくれた友人でもあります。

 

木曜日の夜は芽室町の居酒屋「きなり」へ行ってとりあえず飲む。

それからユッキの父親が住んでいた家に行って翌日の朝近くまでひたすら飲んで喋って。

ユッキの姉も名古屋から来ていたので、自分の姉と同級生同士ということもあり4人で過ごしてました。

 

金曜日は家でゆっくり過ごしてからお通夜へ参列。

 

土曜日だけはロッドを振りに糠平湖へ行ってましたが、ヨウヘイが次から次にヒットさせるなかで僕はサッパリ。

場所と時間帯、選択するルアー。

パターンはあるんだなと再認識した釣行でもありました。

 

夜は再度ユッキとユッキの姉と飲みながら過ごし、日曜日は朝から思い出の場所へ。

芽室町営野球場です。

ちょうど「とかち道東ボーイズ」が練習してるところだったので見学。

 

やっぱり野球の縁でしょうか。

高校時代の2つ上の先輩である柴田さんと再会。

高校卒業以来なので20年以上ですね。

 

帯広南商業が全盛期だった頃の青木さんや野地さん、最近キャンプで偶然お会いした元木さんもいたり、偉大な先輩方の子供さんが「とかち道東ボーイズ」で硬式野球をやられてます。

人数も増えて活気あるクラブチームに成長していましたね。

もう学校単位のチームを編成する時代ではないなと思いました。

 

そのあとは「タケシマスポーツ」へ行って野球道具を見てまわり、その後は「虎鉄」でラーメン。

とにかくラーメン好きのユッキは1日3食ラーメン屋巡りとかしてるみたい(笑)。

 

夕方にはお土産を購入するために帯広駅へ行き、夜は再度芽室町の居酒屋。

日曜日でも営業してる「はなはな」へ行ってきました。

 

なかなか行くことのない芽室町の飲食店。

「きなり」「はなはな」どちらも良い居酒屋さんでした。

「きなり」のマスターはアングラーさんでもあり、店内には剥製も飾られてましたね。

また機会があれば利用させて頂こうと思います。

 

こんな感じでバタバタと過ぎ去ってしまった3連休。

今週は冷え込みが増してくることもあり、冬が近づいてる景色もあちらこちらで見られます。

 

後悔のないように!

そんなことを再認識した日々でした。

上向いてるはずの糠平湖!垂直ジャンプ1発でC .MASU22gを放置していったトラウトは?前のページ

終始ガイドが凍る糠平湖!C .MASUにアメマスが反応してくれて一安心!次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    いつもと違う行動を起こすと過去を思い出すこともありますね!

    こんばんは。ヨシヒコです。今日は知り合いの子供から「見に来てね…

  2. 日常ブログ

    日本の労働生産性はアメリカの7割。拘束時間が長いだけで「バカとつき合うな」 ですね。

    どうも、ヨシヒコです。日経新聞の記事では、日本の1時間あたりの…

アーカイブ

  1. 日常ブログ

    パタゴニアのスキー・スノーボードウェア!アントラックド・ジャケット
  2. 日常ブログ

    みんなと違う結果を求めるなら、みんなと違う行動を取らないと変わらない!
  3. カラフトマス

    知床カラフトマス釣行の初日にクマが出没!!
  4. アメマス

    十勝川のアメマスは、まだ早かったようです!
  5. 日常ブログ

    同級生と糠平スキー場!25年前の宿泊研修を思い出します。
PAGE TOP