日常ブログ

神棚の鏡に映る自分!

こんばんは。ヨシヒコです。

 

小さい頃から「神棚にある鏡」の意味をしらなかったけど、神様って自分の中にあるものなんですよね。

あの鏡に映し出されるものが神様。

 

覗いて見えるのは間違いなく自分の顔です。

 

自分が笑っていたら相手も笑ってくれる。

機嫌が悪ければ相手を不快にしてしまう。

 

すべてはミラーリングです。

 

「類は友を呼ぶ」も同じような意味だなと個人的には感じています。

 

だから、自分が仲良くなりたい人や一緒に過ごしたい人に、自分自身がならないとダメなんだよね。

 

分かっちゃいるけど・・・。

僕も不器用な生き方してるから、反省することばかりです。

 

まぁ、一昔前に比べたらガツガツは無くなったかな???

って自分では思っているけど、そればかりは他人が評価するものですからね。

 

だからといって、他人にとって都合のいい人を演じる必要はありませんね。

自分自信が幸せに楽しく生活すること。

それによって自然と同じような仲間が集ってくる。

 

もし、理想としない仲間と過ごす時間に苦痛を感じているなら、無理して合わせる必要はない。

自分が嫌いな人と同じように染まってしまうからね。

 

人の悪口ばかり言ってる人もそうだし、職場の飲み会で上司の悪口とかね。

な〜んも解決しないどころか、後々トラブルの原因になったりするから、百害あって一利なし。

 

逆に居心地が悪いと思っても、自分を変えたい思いがあるなら積極的に環境を変えるという選択肢もあるけど。

居心地の良さに甘えてしまうと、成長も止まるという考え方もあるからね。

 

いずれにしても、自分が求めている人に自分がなるというのがとても重要なこと。

なんでも周囲に期待するようになると行動しなくなるし、依存度が高まってしまうと人は文句を言うようになる。

すべての選択は自分。

 

楽しませることや幸せにすることなど、関係を保てたら最高ですね。

奪うじゃなくて与える!

小さい頃から気づいていたら、もっと違った人生だったんだろうな〜

 

育った環境によって大きく左右される教育です。

小さなことでもポジティブに向かうことは積み重ねる。

 

これからの人生をより豊かにするために、「心」の成長を止めないようにしたいと思います。

SIMMS(シムス)ウェーダーは高くてもコスパ最強!前のページ

今年も残すところ半月。2020年の準備を進める!次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    なんか寒い、そして痛い・・・ 流行りのアレとWは勘弁してください!

    どうも、ヨシヒコです。例年に比べて積雪も冷え込みも大したことは…

  2. 日常ブログ

    楽なコンフォートゾーンを抜けるエネルギー!

    こんばんは。ヨシヒコです。あっという間に2…

  3. 日常ブログ

    スタッグで散髪デイ!やっぱりショックを受けるよね〜!

    どうも、ヨシヒコです。今日は散髪の日。最低月一回は通う…

アーカイブ

  1. 日常ブログ

    僕の体に異変が・・・これはピンチだよ!
  2. サクラマス

    東十勝を釣り歩いてニジマスとアメマスに遊んでもらいました!サケの調査も?
  3. 日常ブログ

    新元号は【令和】平成は残りひと月で終わり!野党の存在理由って今の状態はかけ離れて…
  4. アメマス

    まだ早い?十勝川のトラウトは・・・
  5. 日常ブログ

    コミュニケーション力が足りない・・・子供を育てる環境がそうだから仕方ない?
PAGE TOP