サクラマス

南十勝サクラマス釣行!本格化までもう少しかな〜という気配です

どうも、ヨシヒコです。

早いもので6月になってしまいましたね〜。

一年で一番朝が早くなる週末。

 

なぜか最近は4時くらいに目が覚めて起きてしまう自分です(笑)。

すでにおじいちゃんの領域か?

 

というか週末に出来上がってしまう体内時計がそうさせてしまうようです。

 

さて、土曜日の釣行ですが本命のサクラマスはダメでしたが、数本釣れたポイントはあったようですね。

僕はホームサーフで気持ちよく終了です。

ヨウヘイが良型を含めてアメマスをポツポツと釣った先週だったので、今週末あたりにそろそろという感じでしたが、まだ早かったみたいです。

河口は延びたままですね。

見える範囲で活発に泳ぐイルカは前回同様に確認できました。

また、定置網の漁船も見える範囲にいたので、おそらくあの辺りにはサクラマスがいるんだろうな〜という予想。

来週末に期待ですかね。

木曜日あたりから最高気温も上がりだすようなので、それ以降に海水温が上昇しながら本格化を迎える南十勝かな。

まずは1本。

みんなソワソワしてるタイミングだと思います。

 

2週間後に迫った鹿追町でのフィッシングイベントもありますし、来週末はちょっと気合いが入りますね。

ちなみに6月15日(土)16日(日)は鹿追町のトマルカフェでフィッシングイベントが開催されます。

時間は10時から16時まで。

主催者の正保さんがイベントの告知をしてくれていますので、こちらの投稿から確認していただけると幸いです。

 

当日は晴天に恵まれるように祈りながら、多くのアングラーさんやユーザーさんと関われることを楽しみにしております。
正保さんのFacebook
正保さんのInstagram

南十勝サクラマス!ジグスプーンはシーミッションとシーミッション・ミディアムで使い分ける!前のページ

フィッシングイベント2024in鹿追町【トマルカフェ】フィールドハンターの出展内容について!次のページ

関連記事

  1. サクラマス

    南十勝サクラマス釣行!なかなか・・・

    どうも、ヨシヒコです。夜明け前からやる気満…

  2. サクラマス

    楽古川河口で64センチの海アメマス!Cミッション!

    どうも、ヨシヒコです。昨日の振替休日で同僚…

  3. サクラマス

    今日の海サクラマス釣行は勉強になりました〜!

    どうも、ヨシヒコです。昨日からの天気予報。…

アーカイブ

  1. クルマ・バイク関連

    視界良好!30プリウスとプリウスαのガラコ撥水ワイパーはゴム交換だけでコスパよし…
  2. サクラマス

    フィールドハンター新作スプーン!DO-UP(ド・アップ)
  3. 愛犬柴犬

    我が家の柴犬!黒柴の銀次郎が14歳、白柴の咲希が4歳の誕生日を迎えました〜
  4. カラフトマス

    知床カラフトマス釣行の2日目は釣友5人と合流して、なぜか出川哲郎さん!!
  5. サクラマス

    南十勝サクラマスは下火になってきたのかなぁ?ノースアングラーズTVは明日から!
PAGE TOP