日常ブログ

42歳の誕生日を迎えました!プレゼント・メッセージ、本当にありがとうございます!

どうも、ヨシヒコです。

5月26日、42歳の誕生日を迎えました。

多くの方々からお祝いのメッセージを頂き、朝から有り難い気持ちで一杯です。

 

また、ヨウヘイ・トモちゃん夫妻からは食事もご馳走になりながら、その場でケーキとプレゼントまで頂いてしまい、本当に何と言ったら良いのか分からない。

感謝の言葉も見つからず、ただただ大変恐縮です。

気を使わせてしまって申し訳ない。

本当にありがとうございました。

 

自分がやってやりたいと思うことは見返りを求めることなく、相手が喜んでくれたらそれでいい。

そんな感覚のお二人なんですよね。

お二人にはお世話になってるばかりで、全然何もしてないところが更に恐縮で・・・

 

恩を仇で返すことのないようにしたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。

 

相方からも「SWEETS FACTORY GREEN」のケーキ。

あまり自分のお祝い事に関しては無頓着なので、なんか申し訳ない感じ。

 

昨日も仕事が早く終わったから、

「誕生日だってこともあるし外食しようか?」

って聞かれたんだけど、高体連のソフトボール大会に出場している帯広大谷高校の応援に行って、試合が1試合目と3試合目だったので昼にインデアンカレーの大盛りを食べてしまったことから、夜は食欲なくてケーキだけ食べて就寝。

体重が61キロくらいまで落ちてる原因はこんな食生活だからなんでしょうね(汗)。

 

とりあえず、今年の目標は痛風発作を一度も起こさないこと!

近年の苦痛はコレに勝るものはない。

 

年に1回くらい出てしまうんですよね〜

今年はインフルエンザと痛風がダブルで襲ってきたこともあって、そのついでに尿酸を下げる治療も始めました。

 

今のところ3ヶ月くらい飲み続けてる薬があります。

検査結果は尿酸6くらいに下がってきたので、とりあえず継続してるところです。

 

なんかね〜

薬を飲む生活習慣になったってことが年齢を感じます。

42歳。

 

考えるほど、今の自分で良いのかな〜って鬱になりそうになるんですよね。

でも、健全な人付き合いができてるから酒に逃げることは無くなったし、変な飲み方もすることは無くなった。

 

キャンプや釣り談義をしながら一緒に飲んでくれるヨウヘイとトモちゃんをはじめ、お付き合いを頂いてる方々には感謝しかない。

謙虚に素直に、驕ることないように生きていかないとな〜と思う40代の3年生です。

 

若い頃を振り返ると恥ずかしいことばかり。

その恥ずかしいと自分が思ってる若い頃と同じ態度の大人を見ると、残念に思うことも増えてきました。

反面教師にしつつ、「大人」としての振る舞いがしっかりできる40代に成長したい。

そんな決意のためにある誕生日なのかなと思います。

ヤマガブランクスのベイトロッド!バリスティック93Mとアーリー93MHはそれなりに違う。前のページ

ヤマガブランクスBallistickBait93Mの糠平湖デビュー!釣果は・・・次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    努力は必ず報われる!楽しいことならね!

    こんにちは。ヨシヒコです僕の嫌いな言葉「努力」(笑)&…

  2. 日常ブログ

    世界の富の約80%が1%の富裕層が持つという現実!

    どうも、ヨシヒコです。エスカレーター式の学…

  3. 日常ブログ

    2018年もすでに2ヶ月が経ちました!何かを変えたい!

    どうも、ヨシヒコです。「今年は変革の年!!…

  4. 日常ブログ

    2018年の北北海道大会は白樺学園が初戦敗退(涙)

    どうも、ヨシヒコです。夏の甲子園をかけて繰…

アーカイブ

  1. キャンプ&アウトドア用品

    夏も冬も真空断熱されてるマグカップが最適!サーモスの350mlマグカップ
  2. クルマ・バイク関連

    30プリウスも足回りにガタがきました。。。
  3. ロッド

    ヤマガブランクスのベイトロッド!バリスティック93Mとアーリー93MHはそれなり…
  4. 日常ブログ

    楽なコンフォートゾーンを抜けるエネルギー!
  5. サクラマス

    南十勝サクラマス釣行!まだ寒い日が続きますね。
PAGE TOP