日常ブログ

42歳の誕生日を迎えました!プレゼント・メッセージ、本当にありがとうございます!

どうも、ヨシヒコです。

5月26日、42歳の誕生日を迎えました。

多くの方々からお祝いのメッセージを頂き、朝から有り難い気持ちで一杯です。

 

また、ヨウヘイ・トモちゃん夫妻からは食事もご馳走になりながら、その場でケーキとプレゼントまで頂いてしまい、本当に何と言ったら良いのか分からない。

感謝の言葉も見つからず、ただただ大変恐縮です。

気を使わせてしまって申し訳ない。

本当にありがとうございました。

 

自分がやってやりたいと思うことは見返りを求めることなく、相手が喜んでくれたらそれでいい。

そんな感覚のお二人なんですよね。

お二人にはお世話になってるばかりで、全然何もしてないところが更に恐縮で・・・

 

恩を仇で返すことのないようにしたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。

 

相方からも「SWEETS FACTORY GREEN」のケーキ。

あまり自分のお祝い事に関しては無頓着なので、なんか申し訳ない感じ。

 

昨日も仕事が早く終わったから、

「誕生日だってこともあるし外食しようか?」

って聞かれたんだけど、高体連のソフトボール大会に出場している帯広大谷高校の応援に行って、試合が1試合目と3試合目だったので昼にインデアンカレーの大盛りを食べてしまったことから、夜は食欲なくてケーキだけ食べて就寝。

体重が61キロくらいまで落ちてる原因はこんな食生活だからなんでしょうね(汗)。

 

とりあえず、今年の目標は痛風発作を一度も起こさないこと!

近年の苦痛はコレに勝るものはない。

 

年に1回くらい出てしまうんですよね〜

今年はインフルエンザと痛風がダブルで襲ってきたこともあって、そのついでに尿酸を下げる治療も始めました。

 

今のところ3ヶ月くらい飲み続けてる薬があります。

検査結果は尿酸6くらいに下がってきたので、とりあえず継続してるところです。

 

なんかね〜

薬を飲む生活習慣になったってことが年齢を感じます。

42歳。

 

考えるほど、今の自分で良いのかな〜って鬱になりそうになるんですよね。

でも、健全な人付き合いができてるから酒に逃げることは無くなったし、変な飲み方もすることは無くなった。

 

キャンプや釣り談義をしながら一緒に飲んでくれるヨウヘイとトモちゃんをはじめ、お付き合いを頂いてる方々には感謝しかない。

謙虚に素直に、驕ることないように生きていかないとな〜と思う40代の3年生です。

 

若い頃を振り返ると恥ずかしいことばかり。

その恥ずかしいと自分が思ってる若い頃と同じ態度の大人を見ると、残念に思うことも増えてきました。

反面教師にしつつ、「大人」としての振る舞いがしっかりできる40代に成長したい。

そんな決意のためにある誕生日なのかなと思います。

ヤマガブランクスのベイトロッド!バリスティック93Mとアーリー93MHはそれなりに違う。前のページ

ヤマガブランクスBallistickBait93Mの糠平湖デビュー!釣果は・・・次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    人と違うことをしたら怒られた時代から他人と同じじゃダメだって言われる時代!

    どうも、ヨシヒコです。僕がこうやってブログを続けているのも、な…

  2. 日常ブログ

    もう国民は気づいてるはずです!

    どうも、ヨシヒコです。テレビ見てると本当に…

  3. 日常ブログ

    昨日は同級生10人で街飲みしてきました〜!

    どうも、ヨシヒコです。昼からの予定がキャンセルになって夜までど…

  4. 日常ブログ

    テレビを観ても同じような報道ばかり!

    どうも、ヨシヒコです。毎日の通勤途中だけ車でテレビを観てますが…

アーカイブ

  1. サクラマス

    南十勝サクラマス!後輩が釣り上げたサイズは56センチ!
  2. ライン

    大月釣具さんに行ってラインを購入!書斎でクルクル!
  3. キャンプ&アウトドア用品

    アウトドアで美味しいコーヒーを飲む!ソト(SOTO) のシングルバーナー
  4. ワカサギ

    シーズンラストのワカサギ釣行!サホロ湖はスケートリンク状態
  5. アメマス

    十勝川釣行!今日もダメか〜って感じです・・・
PAGE TOP