日常ブログ

北海道十勝の一大イベント!勝毎花火大会!

どうも、ヨシヒコです。

今日は待ちに待った勝毎花火大会ですね〜

十勝帯広に管外の方が一番足を運ぶ日ではないでしょうか。

 

ホテルなどの宿舎は空きがないと言われてますよね。

僕も年に一度のこの日を楽しみにしてる一人です。

 

初めて観に行ったのが10年くらい前だったかなぁ

グランドフィナーレに圧倒されまして、めちゃめちゃ感動したのを覚えています。

 

花火だけじゃなく、BGMが加わるとまるっきり違うエンターテイメントになりますよね。

 

これを迎えるまでが夏!!

その後は気温が下がり、空気も乾き、秋の訪れを感じさせられます。

 

季節の移り変わりは本当に早い。

8月も折り返しです。

令和元年も残すところ4ヶ月半。

 

カラフトマスの釣行が落ち着くと、今度は天塩川のイトウと支笏湖のブラウンかな〜

それと、十勝川のニジマスも良型をヒットさせたいですね。

 

木金土の3日間で知床遠征第二弾を計画してたんですが、天気予報を見てみると、まとまった雨になりそうですね。

困ったな〜

 

とりあえず、道の駅からの交通手段の確保が必要なので、折りたたみ自転車を購入してこようと思います。

 

変速機はあった方が良いよな〜

タイヤサイズのインチはどうしようかな〜

などなど、またひとつ嬉しい悩みです(笑)

 

花火大会の前に吟味してこようと思います。

 

今日もカラフトマスは釣ってる人は釣ってる!

って感じのようですね。

 

野田さんから連絡をいただき、野田さんの父は昨日一人で10本くらい簡単に釣ってしまうベテラン。

今朝も同様のようです・・・

 

流石としか言いようがありませんね。

フカセのメソッドからルアーに転用できる考え方はないものか・・・

そんなことを考えたりもしています。

 

あ〜、昨日帰ってきたばかりだけど、すでにまた行きたい!

知床中毒者です(笑)

知床カラフトマス遠征!デベロップで64センチ!前のページ

知床カラフトマス遠征第2弾!ムラがあるみたいです!次のページ

関連記事

  1. 日常ブログ

    「魚の釣り方」は自分で考えろ!人生も同じだと思う。

    どうも、ヨシヒコです。僕が趣味として夢中に…

  2. 日常ブログ

    理由付けをして自分を納得させても後悔!

    こんばんは。ヨシヒコです。なんで人間は後悔するのか・・・。…

アーカイブ

  1. 日常ブログ

    教科書がすべて正しかったら科学の進歩はない!本庶佑(ほんじょたすく)特別教授の言…
  2. ブーツ

    シムスウェーディングシューズ 靴紐(レース)を交換!
  3. サケ

    十勝はすでにアキアジ釣りが盛り上がっているようです!
  4. DIY&工具

    直角の計測や線引きに「シンワ測定」の完全スコヤ!L型定規150mm
  5. 釣行記録

    昨日の糠平湖釣行!遊んでもらえると思ったらまさかのボ・・
PAGE TOP