サケ

サケ釣りに一区切りつけたはずなんだけど・・・

先日の釣行で今年のサケ釣りは終了!

そう思って道具も片付けて
淡水の釣りに切り替えたはずだったんだけど・・・

 

同僚の先輩が

「土曜日まだ釣れる?」

「オホーツクなら釣れると思いますよ。
十勝はダメじゃないですかね。」

 

基本的に休みがない先輩ですが
どうやら土曜日はフリーらしい。。。

 

なんか嫌な予感・・・

 

遠回しに釣れてけって言われてる感じが・・・

 

 

全部自分の判断でやってくれるなら良いんですが
アテにされるのが面倒臭くなるタイプなので
どうも気が乗らない(笑)

車出して運転して面倒見ての
完全なボランティア活動みたいなもんなので・・・

 

出てくる言葉は

「しゃーないっすね〜」

という上から目線のコメント。

 

今日は朝からそんなやり取りで
結局行く予定が立ってしまいました。

 

「なんでそんなに上から目線よ!」

「だって別に僕が行きたいわけじゃないですからね〜」

 

釣りに関してはこんな会話が日常です。

 

さて、ルアー単体にこだわるのをやめて
釣れる確率を上げていこうと思います。

 

確かめたいこともあったので
それを楽しみに向かうこととします。

 

2週続いた3連休も終わったので
少しは釣人も少なくなってるでしょうかね。

駐車スペースの問題がつきまとう釣りなので
現地に行ってからじゃないと判断できないことが
たくさんありますね。

それもあって疲れたな〜

って感じでしたが

「しゃーない!」

で割り切って楽しんでこようと思います。

 

準備しておくか〜

ワードプレスを使ったブログの始め方!前のページ

ムームドメインでドメインを取得する方法をスクリーンショットで解説!次のページ

関連記事

  1. サケ

    サケ釣りでルアー単体は難しい?攻略方法はあるけど・・・

    昨年から本格的に始めたサケをルアー単体で攻略する試み!&n…

  2. カラフトマス

    9月20日 知床でアキアジとカラフトマス 上手くはいかない・・・

    この時期の知床。何週連続になるのでしょう(笑)地元のコ…

  3. カラフトマス

    8月30日の台風被害後 斜里町オチカバケ河口の様子!

    台風の影響で、ウトロ方面も水量が多く、かなり土砂が流れ込んだようです。…

  4. サケ

    プロアングラー辺見哲也さんがアラスカでキングサーモン

    いつかは海外でトラウトやサーモンを釣りに行きたい!アン…

  5. サケ

    9月21日 アキアジの聖地と言われる止別へ行ってきました!

    アキアジの聖地です!そんな格好いい、ロマンチックな場所ではあり…

  6. サクラマス

    FIELD HUNTER 2018カタログ

    フィールドハンターの2018年度のカタログが届きましたー今…

アーカイブ

PAGE TOP